人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校の同級生・・・・!

僕は東京中野区立の「北中野中学」の出身なんだ。
1年先輩に「谷隼人」さん、同級生に「ひし美ゆり子」君がいたよ。
僕は1年生のときに野球部に在籍していた。谷先輩も最初の頃はいてよくハッパかけられたものだ。でも芸能界でデビュー「少年ケニヤ主演」してしまい忙しくなったみたいであまり姿を見かけなくなってしまった。1年後輩に妹さんが居た記憶がある。
一方、後に「ウルトラセブン」のアンヌ隊員役で活躍し今なお根強いファンの居る「ひし美ゆり子」君が同級生というか同学年に居たんだ。縁無く3年間別のクラスだったからほとんど他人状態だったけど顔ぐらいは覚えていたらしい。^^*
その頃の僕らのアイドルが彼女だった。仲間と今で言うストーカーまがいに自宅まで後をつけたよ。そしたら越境入学で武蔵野市に自宅が有ったんだぁ~汗・・・・
学校の昼休み遠くから彼女を眺めそれとなく視線が合ったら大騒ぎ・・・
@「今、俺のこと見てたよ♪」「いやぁ~僕のほう見てたよ」・・・いつも喧嘩状態の仲間達だったよ。いつしか卒業・・・・みんな離れ離れになってしまった。
その後の彼女の活躍は一ファンとしてテレビで見ている羽目に。
ぼくも広い意味での業界に高校後半から入ったけど俳優とバンドマンじゃぁ接点は無かったね。
彼女は「ウルトラセブン」「プレイガール」等でスターの道を驀進していった。
中学卒業後30余年後・・・・・・・劇的な再開@@
僕は40代中ごろに7年間経営していた広告代理業と芸能プロを2度の不渡りをやってしまい倒産させてしまった。負債3500万円!!!
仕方なく昔からの友人で有り飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長していたプロダクション経営のM氏の好意で彼の会社にチーフマネージャーとして勤務させてもらったよ。
行き成り女性タレントばかりの事務所に面食らったね。いわゆるグラビアアイドルだから水着での海外ロケばかり・・・・まぶしい日差しとまぶしい肢体にクラクラさぁ~~笑・・・
そんな中で国内のドラマにキャストされた某女優さんのマネージメントでロケに出かけたんだ。
担当マネが急病で台本も見ずにね!
木村○也主役でその彼女役がうちの子だった。現場に入っていきなりのアクシデント発生!!!
憧れのマドンナ「ひし美ゆり子」がいたんだぁ~@@35年ぶりの再会だぁ~
なんとうちの子の母親役でさぁ~
お互いに挨拶どころか指差し合って固まったよ。僕は知っているわけだから「ひし美君・・・中学同級のgeorgeだよ」と声かけたら分かってくれたよ。「あ~~ぁ優等生だったM君と同じ苗字だから覚えているよぉ~」と不思議な分かり方されてしまった。
それからはタレントそっちのけで昔話に没頭してしまう始末。うちの子も理解ある子で僕の再会を一緒に喜んでくれた。
何日かのロケも無事終わり・・・・彼女のうちへ遊びに行ったんだぁ!
ご存知の方もいらっしゃるとおり彼女の旦那さんは飲食店を数件経営しているよ。
そこへお邪魔してガツガツご馳走になった。好きなものどんどん食べてね♪だからね^^v

話し込んだら今はプロダクションに所属していないとの事。僕に任せるので事務所探して欲しいとの彼女の意向であった。知り合いで元大手事務所オ○カーで課長職勤務だったT氏の事務所に任せる事にしたよ。担当マネージャーは僕の子飼いのK君をつけてね。
K君は後に岩手の生んだアイドル「山川恵○佳」のデビューからの担当として活躍!
T氏は人気ハーフタレントのマ○アンの担当として女性タレントの扱いにも慣れていたので安心して任せたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・次回へ!!!!

中学校の同級生・・・・!_d0000734_19162816.jpg
中学校の同級生・・・・!_d0000734_1916396.jpg
中学校の同級生・・・・!_d0000734_19165110.jpg

中学校の同級生・・・・!_d0000734_2014433.jpg


上/アンヌ隊員役のひし美ゆり子君
中上/ちょっとふっくらゆり子君^^(昭和40年前半だなぁ~)
中下/先輩の谷隼人さん
下/山川恵○佳嬢(奥さんになったんだっけ)所属/アバンギャルド

by dreamin_george | 2007-10-29 19:19  

<< 年末・・・紅白歌合戦!! グラビアの美少女 >>